自主的な診療縮小および制限診療についてのお知らせ

2020年4月7日(火)より診療縮小体制を開始致します。

自主的な診療縮小、または休診を行う理由は以下の点を考慮致します。

①来院される患者さんと従業員の感染をなくすため

②東京都や品川区大井町近隣地域の感染拡大させないため

③入手困難な医療材料(マスク、グローブ、消毒液など)がもっとも必要な医療最前線に最優先的に届くようにするため

【診療制限対象患者さん】

①75歳以上の後期高齢者

②コントロールされていない基礎疾患(糖尿病など)をお持ちの方

③妊婦中の方

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、皆様に安心して通院していただけるよう当院では以下の取り組みを行っております。

【当院が行っている取り組み】

①院内共有スペースにおける消毒用アルコールの設置

②社会的距離(ソーシャルディスタンス)の確保の徹底

③当院関係者の感染防護対策(マスク、フェイスガードなど)の徹底

④院内スタッフの毎日の手指消毒の徹底

⑤院内スタッフが発熱、咳、倦怠感をともなう症状を訴えた場合の自宅待機および医療機関受診の徹底

⑥診療室内の全面換気および診療室内のウィルス密度を少なくするため、診療と診療の間に時間的インターバルの設定

⑦患者さんに対する来院時の体温測定

⑧患者さんに対する処置前の抗菌性洗口液によるガラガラうがいの実施

上記のいずれにつきましても常日頃より行っている感染予防対策に加え、歯科医師会などの最新の指針や情報に基づいた対策を当院では積極的に行っております。

【皆様のご理解とご協力のお願い】

以下の事項に該当する方は治療およびメンテナンスの予約、処置の延期を検討させていただく場合がございます。

①37.0°以上の発熱のある方

②咳、結膜炎、倦怠感のある方

③味覚、嗅覚異常の症状のある方

④同居する方に発熱、咳など新型コロナウィルス感染の疑いがある方

⑤同居する方に自宅隔離を要請されている方

⑥身内や勤務先などで新型コロナウィルス感染陽性者が出ておられる方

⑦過去14日以内に海外渡航歴のある方、もしくはその方との接触がある方

⑧過去14日以内に屋内で集まる集会やイベントに参加された方

上記以外でも感染の不安がある方は来院前にご連絡いただければ幸いです。

当院が行っているこのような取り組みはいずれも患者さんの健康や命をお守りするために行っております。

今後も最新の状況に合わせた万全の対策をスタッフ一同、行っていきます。

皆様にはご心配やご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

大井町駅前歯科クリニック

院長 大倉 顯智