コロナウィルス対策について

昨今、日本国内でのコロナウィルス感染が拡大しています。
ご来院の皆様におかれましてもご心配されていることと存じます。

当院では下記のようなウィルス対策を講じていますので安心して受診していただければと思います。

【院内感染予防対策】

①定期的に待合室・トイレの医療用アルコールでの消毒
②玄関にアルコール手指消毒液設置
③空気清浄機加湿器および二酸化塩素除菌剤をすべての診察室に設置
④口腔外バキューム設置。唾液、粉塵の吸入ろ過装置
⑤業務用空気清浄機の設置
⑥患者様ごとに診察器具の滅菌と個別包装
⑦高水準の滅菌システムで徹底した衛生管理

【スタッフ及びスタッフからの感染予防対策】

①受付及びスタッフがマスクの着用を義務づけております。
②ゴーグル着用
③口腔外バキューム使用
④当院のスタッフ一同に発熱、倦怠感をともなう場合は自宅待機及び専門の医療機関への受診を指示

* 患者様へご協力のお願い*

上記の感染対策を行っておりますが、院内での感染防止のため下記の項目にご協力ください。
①診療前にすべての患者様に洗口液にて洗口消毒を行っております。
②診療中に消毒を行いますので少しアルコールの匂いがすることがございます。
③ご来院されるにあたり咳・発熱・倦怠感がある場合。また、ご自身の身の回りでコロナウィルス発症者が確認された場合は無理をせずキャンセルのご連絡いただければと思います。
④来院時の体温測定にご協力ください。体温が37.5度以上の場合は、申し訳ありませんがご予約の取り直しをお願いいたします。
⑤体調管理に常にスタッフ一同気を配っておりますが歯科医師・衛生士の突然の発熱などでお休みをいただく場合予約の患者様にキャンセルのお電話をさせていただく場合がございます。また、急患対応にも制限を設けさせていただく場合がありますことをご理解ください。
⑥マスクは現在品薄状況なので、各自でご自宅よりご持参ください。

以上、現在のコロナウィルス感染拡大の状況を踏まえ、ご来院の皆様の安全確保のためスタッフ一同努力をしておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

大井町駅前歯科クリニック スタッフ一同